自己紹介

名前:マツゲ

出身:長崎

年齢:22歳(96年生まれ)

パート:ベース

Twitter@matsugepatapata

 

地元の私立高校を卒業後、熊本の大学で建築を学んでいましたが、日々の授業や、建築学科特有の異常な課題スケジュールに追い込まれ、この先の就活や社会人生活のことを考えると心が折れてしまい、単位が足りず卒業ができなくなりました。

 

途中大学を休学した期間があり、地元で身内が経営する店でバーテンダー(強制)をやりながら細々とバンド活動をしていたのですが、バンドはまったく実らず終わり、代わりに少しの接客スキルと、「この街で一番速いんじゃねえか」というくらいのグラス洗いスキルを手に入れました。

2年ほど経って、働いていた店が家族経営で会社を作ったことがきっかけで、「このままでは一生ここで生きていくことになる」と感じて逃げるように復学。あとは上に書いた通りの経緯でいまに至ります。

 

ぼくの人間性ですが、小〜中学生くらいまでは天才とか呼ばれたりしたけど実際はそうでもなく、ダメな方向に高いプライドのせいで努力ができずに、だんだん落ちぶれるという典型的なアレの人生を歩んできており、また世間一般社会の流行りなどにも適合できなかったので、自分でもかなりひねくれた性格になってしまったと思います。生きづらいです。

 

大学を卒業できないことが決まり、学歴もスキルも何もかも中途半端になってしまった僕には、「しょぼくても音楽と関わりながらなんとなく楽しく生きたい」という思いだけが残りました。

何ができるか考えているうちに、自分がやっていくだけじゃなくて、ぼくと同じような人たちを巻き込んで楽しくやっていけるんじゃないかという希望もすこし出てきました。

そんな感じで「しょぼいミュージックカフェ」、やっていきたいです。